感想、日記などを書いています


by tetoru11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 1 )

ニンテンドーDSブラウザーが使いづらいと不満が爆発

DSブラウザーは発売日に手に入れた。で、一通り触って一週間後には使わなくなった。まあ、かといって使えないっていうように思わなかった。横になりながらできるし、ちょっと調べものをするのには向いているからそれなりに需要があるんじゃないかなって。それとDSでこんなことができるっていうのを紹介している節があったしって思った。去年の7月に発売した段階では。

で、今はケータイですれば良くねっていう感じに。

それと北米版の発売がいくらなんでも遅すぎっていうのがある。日本が2006年7月24日に対して、北米版は2007年6月4日で一年ほどのずれがある。DSブラウザーっていうのはケータイが本腰を入れるまでが勝負だったと思うので、その点で売れるわけがないと。

それにアメリカに住んでいる方ならiPhoneが欲しいってなるだろうし。日本ではDSブラウザーの後に発売したが、すでにアメリカはwiiが発売されている。気軽にネットをしたいのならwiiを選ぶことだろう。

DSブラウザーとは関係ないが、DSのワンセグが発売予定となっていたが、どうなったんだろうか。未だに発売日は決定してない。きっと発売は見送ったのだろうと思う。今、ワンセグが欲しい人はケータイを買い替えるという選択肢を取ることだろうから。

かといって任天堂が約束を守らないってのを言っているのではなく、任天堂がワンセグを出す理由っていうのは、少しの時間でもDSに触れて欲しいっていうものであった。

そのためのDSブラウザーやワンセグだった。けれど、その必要もないほど遊んでもらっているから必要ないって判断をしたのではないだろうか。

北米版は一応発売しましたよっていうことかも知れない。
[PR]
by tetoru11 | 2007-06-15 22:56 | ゲーム