人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想、日記などを書いています


by tetoru11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」という本が気になる

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
内容紹介(アマゾンより。発売は今月29日)
google、youtube、mixiなどのウェブサービスが注目されるが、国内のウェブ進化にとって、2ちゃんねるの功罪は計り知れない。管理人ひろゆきは、今何を考えているのか。「web2.0はマイナスイオンと同じ」「100年後に残るのはインターネットよりキティちゃん」など、その本質に迫る。


って、かなり良さそう。激しく面白そう。

ウェブ進化論の梅田氏よりも共感を持てそうだ。梅田氏は今ネットイナゴ云々という話をされているが、ひろゆき氏は、そのような場事態がなくなるのではないと考えを示そうとしているらしい。

内容紹介に「100年後に残るのはインターネットよりキティちゃん」ということから感じられる。ただ100年後というのは未来像を語るにしては長すぎるような・・・

とりあえずウェブ進化論と合わせて読むのが良さそうなのは間違いないかな。

読んだら感想を書こうっと。
by tetoru11 | 2007-06-17 21:26 |